本当のようで本当であった話

毎日書くのが日記です。
と今日友達に言われて「ああ〜やばいなぁ」とか思いつつblogを書いてみる。

■ パソコンおたく度診断
>おたく度ランク B
>(7段階評価)
> あなたにとってパソコンは友達以上の存在です。パソコンに接しているだけで大きな
>幸せを感じているあなたはこれから先パソコンから離れて暮らすことは絶対に出来ないで
>しょう。ある意味では少し可哀想な人なのかもしれません・・・。
>  まず、常人への復活は不可能でしょう。ですからもっと周りの人を洗脳してパソコ
>ンおたくの輪を広げましょう(^^;
あんまり良くない結果なのか・・・(汗
まぁPCがない生活は人生が終わったようなものになるかもしれん。


■ 「ようこそ、ドージン界へ。」 ドージンワーク発売
これのデキはすごすぎです。購入お勧めσ


■ スクウェア・エニックス、PS2「キングダム ハーツII」
発売から3日間で出荷本数100万本を突破

かなり好調だなぁ・・すでに黒字決定ですね。


■ 12月27日(火)〜2006年1月16日(月)最新ゲーム発売予定ソフト一覧
今年の年末年始でこれで決まり!!コミパポータブル(ぇ


■ 暴走金田先生。。よっぱらい
こっ壊れてるなマジで・・こう聞くと本当におかしい人にしかきこえねぇよΣ
■ SOUL LINKアニメ化
無理無理無理・・原作がよかったからアニメ化しないでほしかった
シュウヘイ君の顔おかしすぎるううううううううううううううう!!


ハイクオソフト 「よつのは」


「テイルズ オブ ジ アビス」レビュー
レビュー書いてなかったのでとりあえず、書いておこうかなと
ここのblogでいろいろ書いてきましたが、最終的にもとても良い作品でした。
久しぶりにコンシューマゲームではまることができたのはうれしいことですね。
今回の主題である「生まれきた意味を知るRPG」ということで、内容がそれにそって進む
形はテイルズでは初めてではないかと思います。
過去何作品がジャンルでひきつけるような言葉を使っていましたが内容にそわないものが多い気がしていました。
今回生まれてきた意味、生きる意味、そういったことを考えさせられる
ゲームになっていると思います。システムもシナリオも満点をあげたいと思います。
推奨ランク:A