向かうべき道

さて、最近PCを売るっていうことをしているんですが・・(本職とぜんぜん違う)
やっぱり販売員は難しいですネェ・・・安くもできないし、お客様のご要望にもこたえないといけないというところが難しいです。
実際PCは売ると赤字って形なので本来安売りができないんですよね、ただ一つインターネットを新規に加入いただけるお客様にだけは安くできます。
インターネットの加入を代理店がとることによって結構大きなお金がプロバイダ会社から動きますので、そのためコジ○とかヤマ○とかよくネットセットをやっていますね。
プロバイダから代理店に支払われるお金をインセンチブといいます。
由来とか意味はわからないのですが、まぁお金が代理店側に入るため安く提供できるのですが、最近やはり勘違いする人が多くて、PC自体売れてきてるから、安くできるってお客様が非常におおいですね。
PC販売だけでの利益は2〜5万位でしょうね・・(10台くらい売って)
なのでまったくもってやっていけません・・困ったものです。
元を取るには、周辺機器を買っていただくことになります。こちらは原価を安く仕入れて販売値段は高く設定できておりますので、自動的に大きなお金が動きますね。
こんな感じでPCショップや電気屋さんは動いていると考えていてください。


あまりPCショップの話しをしてもどうかと思いますので、ゲーム業界の話しも少し
近年のゲーム業界の動きとして3D、って言うのがやはり主流となっておりますが
さて、この3Dゲーム実際売れているのかといわれると・・昔の2D世代よりまったくといっていいくらい売れていません、売れないゲームをだしたいわけでもないのですが、どうも最近のゲーム業界は流行に流されやすいなと感じます。
新機種のハードのしだいに発表されるなか、やっぱこれからも3Dだっていう会社は多いと思いますが、悲しいことに現在(10月10日)の週売り上げ一位はマリオブラザーズです。
古い作品で画質だってきれいといえたものではありません。それでも一位を取っている理由は・・まぁ名が売れているということもありますが、やはり一番はおもしろいからです。
これは昔から変わらずおもしろいものが売れるんです。3Dだから売れるとか
きれいだから売れるなんて考えはやめて、ぜひおもしろいゲームって形を最近の企業は
考えて作ったほうがいいと思います。おもしろければ2Dでもぜんぜんいいんです。
制作費だって削減して原点にもどってよい作品を作って欲しいものです。


長い前フリでした〜♪
というわけで観てなかったアニメを見たのでそれのレビューイキマース♪
■ D.C.S.S 15話 『歌声を届けに』
いつもどおりのクオリティタカス!!
ことり編の最終話って形でしょうね、ことりの心理描写をうまく捕らえた話しとなっております。お願いだから純一・・・ことりと結ばれてくれ!!
まぁ最終的には音夢にいくのかなぁとか思いつつ観ていますけど、最近思うんですが
これって主人公ってアイシアだったのか・・(汗
出演回数だけでTOPなのでアイシア主人公で決定!!とりあえずことり編は俺の頭の中で補完なのかなぁ・・・って感じです。
最後にことりの歌があります。堀江ヴォイス炸裂!!堀江ファンは必見ですね。


■ フルメタTSR 11話 『彼の問題』
ソウスケが任務を放棄して・・・町をブラブラ、頭の中は千鳥が占領って感じですな。
そして、マオ達は戦闘に向かうんですが、町をブラブラしていたときに出会ったのは
千鳥にそっくりな女って(オイオイ
まったく同じ顔なのもおかしいだろう・・・そしてお部屋であんなことやこんなこと!!
さっさすが15禁(うそです。
壊れたソウスケはどこへやらって感じですなぁ・・・来週かなぁテッサたんががんばるのは
とりあえず千鳥だせ!!俺は雪野五月の声が聞きたいんだよ!!!!


■ 銀盤カレイドスコープ 『100億ドルの女』
一言:つまらない!!!以上
理由:作画が微妙に汚い・・・リボンで連載されてそうなアニメになってしまって原作を知っている人には苦痛以外のなにものでもない・・・。


■ 舞-乙HiMe- 1話
クオリティの高さは前回と同じでかなり高いです。
話し的にもうまくまとまっていて、いい感じ・・・いい仕事してますねぇ!!
とりあえずおもしろいの一言で片付けられるくらい気楽にみれるアニメ
萌えって要素が一番多いアニメかもしれない今期の中では、観て損なし!!
得に前作のからみが多いわけでもないのでこれからみ始めてもOKなのでぜひ鑑賞を。


本日のニュースは・・今日はもう死にそうなので更新はなしということで。
大きな事件は特にないかと・・・パキスタン地震でお亡くなられになった方にはご冥福をお祈りいたします。