電気店の陰謀・・・・

昨日の更新にいろいろなコメントをいただきまして・・・ありがとうございました。
なんかみなさん私と同じ考えらしく、うれしい限りです。
WEB拍手の方もたくさん頂き本当にこれからもしっかり更新していこーって気になります。
たくさんのご声援ありがとうございます+これからもよろしくです。


本日はアニメの方なにも見てないです!!ので感想も無し!!
まぁ今日一日を流れで説明させていただきます。


起床:12時
グータラモード:12〜4時
お出かけ:4〜6時
食事、お風呂:6〜7時
グータラモード2:7〜3時
いやぁ・・本当にだらだらした一日でした。4時くらいまでダラダラしてたら
なんだかこれでいいのかって感じの恐怖感に苛まれ家から闘争して
いろんな店を回ってきました。そんな中電気店のお話をさせていただきます。


私「((う〜〜んう〜〜ん高いなぁ・・デジカメ、これほしいけど金ねぇしなぁ・))」


店員「ジーーーーー|-゜)」


私「((なんか見られてるしなぁ・・汗))」


店員「なにかお探しですかぁ???」


私「*1あっていえ特になにかを探してるわけでもないんですけど・・・
このデジカメ高いなぁ・・って少し見てるだけです。」


店員「そうですねぇ・・こちらとても良い商品になっておりまして、後継機は現在発売されているのですが、それでもこちらの人気がとても高いため値段が下がらないんですよぉ」


まぁ私も代理店で働いてたりしますので知っているんですが・・・。
私「そうですね、やっぱり人気ありますよねぇ・・」


店員「うちとしてもこれで精一杯の値段を提示しておりますので・・これ以上の値下がりとかはできないんですよねぇ・・・。」


っとその時もう一組のカップルらしき人たちがデジカメコーナーのこちらに近づいてきました。新しい店員が来て対応していたみたいなのですが・・・私がいるほうにだんだん近づいてきました。


カップル(男)「これいいねぇ・・これにしよっか」
カップル(女)「これかわいいねぇーーこれいいよ」


店員2号「これはお手ごろですよ、小さくてコンパクト画質もいいですしお勧めですよ。」


カップル(男)「っでこれ安くしてくれない?」
カップル(女)「ねぇねぇこっちに番号大きいやつあるよー」
カップル(男)「あ〜なるほどねぇ、これもう型落ちってやつかぁ・・じゃあまけれるよねぇ?」


私「できるわけないじゃ・・かなり人気ある商品なんだから、後継機より売れてるんだから
安くできるはずなんて・・」


店員2号「そうですね、もう後継機ありますし、3千円なら引いてあげますよ!!」


・・・・・Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)


カップル(男)「んじゃ買うわ」
店員2号「ありがとうございますー」


(  ̄ー ̄)・・・・・・・・ガ━━ΣΣ(゜Д゜;)━━ン


店員「・・・・汗」


まぁよく見るような感じの話がありました。
店員によってまけてくれたりまけてくれなかったりするのは本当に勘弁してほしいものですね。もしこれで買っていたところだったら即クレームくれてやるところでした。
ああもちろん買わずに帰りましたけどね!!!


本日のニューーース
■ ディズニー効果は今ひとつ 連休中、本土客の香港旅行
中国人にはDLの良さがわからんのですよ!!!


■ <松井秀喜>「悔しいです」 地区シリーズ敗退に
かなり残念です。最終回ホームランだったら逆転サヨナラだったのに・・さすがに無理か


■ 郵政法案、賛成多数で衆院通過
200票差お見事です。郵政民営化早くて14日には本会議通りそうですね・・・。


■ 進学・就職・人生いろいろ 新型「たまごっちプラス」
軽い気持ちでできなくなるじゃないか・・たまごっち!!そのうちリストラとか上司との関係とかを再現してきたら涙出てくるかもしれないな。



■ ドコモ・楽天が提携、ネットオークションで合弁会社

個人的には楽天嫌いなので・・なんとも、ドコモ合併しちゃうのかよーー。



■ オゾン出演「Mステ」に抗議20件

少しずつエイベックスの脆さが出てきた感じですね・・空耳はあかんだろう。



■ ヤフーCEO「グーグルはヤフーに追い付けない」

俺はグーグル派ですがなにか?


主なとこはこんなとこかなぁ・・と思います。
明日も朝早いので本日はここらへんで切り上げて就寝。


本日の買い物
すずらん茶房物語
○微熱のささやき

僕の白い花 (ベルコミックス)

僕の白い花 (ベルコミックス)

テイルズオブシンフォニア1巻
Tales of symphonia 1 (BLADE COMICS)

Tales of symphonia 1 (BLADE COMICS)

○空のうた以上

*1:キターー