永劫

okano82822005-08-17

いろいろあったのでいろいろ書いてみます(笑

■ とんでん〜飲み会〜
  久々というか10年ぶりくらいでしょうね・・とんでんというお店に行ってきました。
  私これでも過去に華屋与平というお店で働いていた(高校時代)ので・・いつも
  「とんでんはライバルです」と社員の人にいわれていたのでとんでんに行ったのはほんとうに10年ぶりでした・・(汗
  和風のお店って感じで、やはり魚料理がおおいですね。
  今回は、新しい仕事の仲間の人と5人くらいで飲み食いに行ってきました。
  エラーイ人がおごってくれるということだったので・・何頼もうかと悩みまくってみました
  頼んだ料理
  ・豚丼セット(豚丼+温かいおそば)
  ・ハムサラダ
  ・いちご寒天・・みたいな
  ・巨峰サワー

  ほんとにお腹一杯ご飯食べたのは久しぶりでした。ありがとうエライ人

■ ECO〜エミルクロニクルオンライン クローズβテスト
  長かった・・マジデ長かったよ・・お兄さん(誰?
  8日間におよぶ二次クローズβですが・・最後イベントも特になく終了いたしました。
  癌、ブロッコリーなどなど本当にお疲れ様でした・・と思った矢先
  オープンβが19日からって・・めちゃめちゃ早いなマジデ
  またがんばってやるかかなり微妙なとこです。正直疲れた1週間近く
  最終lv22 HP140 MP65 SP73 死んだ場所、廃坑2F
  ほんとーーーーーーにオツ!!ネト仲間も一緒にプレイありがとーw
  
  小言・・癌は最後の最後まで・・ROの二の舞を踏みそうにw鯖落ち祭り
  もう少しでぶちきれモードでしたよ(汗

■ アルテイル・・番外編
  ネットの知り合いと話していたら・・アルテイルに久々にお呼ばれされました。
  ねんでもDEXの社員の人がきてるとか言うお話しで・・
  話しをいろいろしていましたが・・あまりタメになった気がしません。
  というかカードゲームという本質を忘れて違う方向にパッチ上げても意味ないと
  感じるのは気のせいでしょうか・・結局カードゲームにはバランスというものや
  新鮮さというものが付きまとうもので終わりなんてないのです。
  たしかに機能が充実してるのはいいことかもしれませんが、本質のバランスという  
  ところを忘れずにね。

■ HDD格闘日記・・in日本
  本日起きた事件(ノンフィクション

  まぁ簡単に言えばHDDぶっ壊れた!!!!!!!!
  250Gの外付けHDDが吹っ飛びました(中身が
  とくに何かをしたわけではなく・・外部にはいっているゲームをやっていたら
  いきなりガガガ・・という奇妙な音が流れて・・そしてフォルダが開かなく

  私「う〜む楽しいなぁ・・ゲーム」
  HDD「ブーーー」
  私「コミケの戦利品も全部終わったし、まったり東方もええねぇー
  HDD「ブーーー」
  私「あぁ微妙に眠いぜ・・もう26時かぁ」
  HDD「ガッガガガガ」
  私「えっ?」
  PC画面「ピコン!!」
  私「ほえ?なんだ・・接続がされてない???あれどうした」
  HDD「ブーーー」
  私「あれなんでマイコンに外付けのアイコンないんだ・・?どうした
  再起動かけてみるか・・・」
  
  再起動中・・・・
  私「あれやっぱり認識してないどうしたんだ・・あぁねみぃ・・
  明日直すとするか・・・・・・・・・・・・・Zzzzz」

まぁこの後の展開は予想できると思いますが、HDD認識だけはされるんですが、フォルダ
+中身が壊れていて開けないという状態が続き・・購入して3ヶ月なのでメーカーに修理
だそうと思ったんですが・・どうせ送ってもデータ削除されてるんだからフォーマットして
直しちゃうことになりました。。。。結局250G中200G入っていたデータが全て
オジャンデス・・涙(もう嫌いだよ・・外付け、ちなみにIO-DATA製品でした))