精神世界の憂鬱

寒い毎日が続いています。
最近朝6時に起きていろいろ行動をしているせいで
眠い毎日を過ごしていますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか
ってかweb拍手に知り合いの荒らしが(汗
知ってる人なのであくまでスルーで(ぇ


マリカー>超えられない壁>MMO やばいよこれ
いつものTさんこんばんわーって超えられない壁・・・・
らきすた>いろんな意味で超えちゃいけない壁>マリカー
っていう式が頭にうかびました。(ぇ
マリカーはたしかに逸材です。かなりおもしろいですしはまります
任天堂の売り方には経緯を評します。


まぁとりあえず今のお勧めは
テイルズ オブ ジ アビス
やりました。戻ってきました、ナムコの良さが戻ってきた感じです。
やはりこういうシステムが一番しっくりきます。
テイルズシリーズはPS2のプラットホームになってからどうも
いい感じではなかったのですが、10周年ということもあって(?)
今回の作品は本当によくできています。フライングして前日買ったため
結構進んでいます。
しかし、いつも思うんですがテイルズシリーズのOPは本当に凝ってますね。
ここまでOPを凝る会社もなかなかないんじゃないかと思います。
しかも今回はBUMP!!熱いぜ。
ひとつ、攻略メモー<コーラル城>にて根暗った(ネクラッタ)を倒した後に
・馬車にのって帰る
・歩いて帰る
二つの選択肢がでますが、正直最初は馬車でもいいと思います。
歩いて帰って特にイベントがあるわけでもないのですが、城のロビーで
剣が刺さっています、調べると戦闘にはいります。
正直この時は100%勝てません・・鬼つよいです。勝つと剣がもらえそうな
雰囲気なのでこれが最強の剣なのかもしれません。LVあがったら挑戦しましょう。